Letters

こちらでは当会にお寄せいただいたご意見を紹介させていただきます。下記フォーマットをご利用ください。送信ボタンが機能しない場合、また、メール機能をサポートしていないブラウザをお使いになっている場合は、このページでの公開可/不可を明記の上、ページ下のアドレスまでメールをお送りくださいますようお願いいたします。(内容によって掲載できない場合もございます。あしからず御了承くださいませ。)


お名前(匿名可)

E-mail アドレス

題名

ご意見

Lettersでの公開:可 不可


管理人 2002.05.16詩をお寄せいただきました。

 当裁判に関して詩をお寄せいただきました。とても美しい画面に、連ねられている言葉の切実な響きが印象的な詩です。是非ご一読ください。

こちらからご覧いただけます


管理人応援しています!

 98年度ふくおか国際女性フォーラムにおいて、このテクスチュアル・ハラスメント裁判を取り上げてくださった故・渡辺和子先生のお友達、船橋邦子さんが、今回の参議院選挙に社民党から立候補なさいました。
 大阪女子大学・女性学研究センターに教授としてお勤めになっていましたが、生前の渡辺先生に励まされ、この度の立候補を決意なさったそうです。

 船橋さん、私たちも応援しています! ご検討をお祈りいたします!

 http://www4.ocn.ne.jp/~funabasi/



三橋 順子問題の根深さを痛感しました

 先週金曜日(管理人注:2月18日です。掲載が遅れまして申し訳ございません)の渋谷「じょあん」での小谷さんのトーク会では、初めてこの事件の経緯を詳細にうかがうことができ(個人的にはいろいろうかがってはいたものの)、改めて相手方の「ひどさ」とこの事件によって表面化した様々な問題の根深さを痛感いたしました。

 裁判とそれを支援する運動が、単なる名誉毀損の問題に止まらず(それも大事なことですけども)、男性優位の社会構造とそれに執着する一部の(大多数の?)男性の幻想、それらが作り出している現代社会の様々な歪みを抉り出す大きなきっかけとなることを、性別(ジェンダー)にとらわれない社会の実現を目指す一人として、心から願っています。


管理人ご挨拶

 はじめまして。管理人のhigashiです。テクスチュアル・ハラスメント訴訟もいよいよ山場を迎え、女性問題に争点が移ってまいりましたのを機に、HPを刷新いたしました。不馴れゆえにはがゆさの残る画面ではありますが、週1、2回の更新を目標に内容を拡充、改善していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 Lettersはダイレクトに書き込みのできるコーナーではありませんが、皆様からいただいたメールを順次ご紹介してまいります。HP掲載記事の感想、その他御意見・御要望など、ぜひお寄せください。


fdioffice@inherzone.org

back back